<< ついに日本でもTTS | main | 最新式3pin風ビンディング(ATK’s Newmark) >>

スポンサーサイト

  • 2022.07.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コントラクトキラー:攻略メモ

コントラクトキラー(google play) の攻略メモ

結構前からあるゲームですが最近はじめてかなり面白かったので。
悲しいことに今のところ無課金で遊んでいます。
無課金でも相当面白いです。
コナミのサイレントスコープ(古〜)やらリアル系FPSでのスナイピングが好きな人ならば楽しんでいただけるのではないかと思います。

<武器>
序盤の目標はライフルを買い換えることです。
初期装備であるHunting Rifleは弾丸を1発しか装填できないため、大変不便です。
標的たちは初弾の銃声を聞くと高確率で数秒間ひるんだ状態になり、その間は先制攻撃のチャンスとなりますが、 Hunting Rifleは一発撃つたびにリロードしなければならないためこれが生かせません。また、物陰に隠れたり、銃を構えたりといったアクションの最中(1秒間くらい)にも敵の攻撃を受けますので、一発撃つごとに物影に隠れてリロード→再度ライフルを構える、なんてことをやっているとそのつど攻撃を受けて、どんどんHPが減ってしまいます。他にもイロイロと理由はありますがとにもかくにもお金がたまったらスナイパーライフルに買い換えてみましょう。難易度の高そうな依頼もこなせるようになります。

戦闘の序盤にはボスを含めなるべくたくさんの標的を倒すことがライフ節約にもつながります。
このゲームでは無課金ではアンチマテリアルライフル(対物ライフル)を入手することがひとつの大きな目標になると思います。
また、麻酔銃(トランキライザーガン/ライフルタイプのもの)も安価なのでスナイパーライフルに買い換えたあとくらいに買っておくとよいと思います。トランキライザーガンの弾丸(麻酔弾)は結構値が張りますが報酬も高めです。麻酔の対象はほぼボス一人なので麻酔弾は常時5~10発くらい所持していれば十分です。

他の武器はライフルに飽きてきたらちょっと買ってみようか、というほどのもので必須の武器はトランキライザーガンなどを除き、今のところ(LV20)ないと思います。無課金で買える武器ではショットガンの威力の高いやつは近接戦闘で若干便利かもしれません(弾代の安さも魅力ですし、ぶっ放し感もちょっと楽しいです)。

<依頼>
依頼には何種類かあります。(以下「依頼」を「ミッション」と記述することもあります)

・基本
ほとんどすべての依頼には「ボスを倒す」または「ボスを失神させる」(トランキライザーガン)という条件があります。また、レベルが上がるにつれて「ボスの取り巻きも全滅させる」必要が出てきます。

・武器貸与ミッション
また、依頼主が武器を貸与してくれる依頼もあります。これは報酬も高いものが多いので積極的受けておきましょう。貸与される武器はたいてい課金が必要なものなので強力なものが多く案外簡単にクリアできてしまったりします。この依頼は課金アイテムの宣伝をかねているんだと思われます。報酬も高めですし。

・ムリっぽいミッション
時々、「これはクリアできないよ〜」という依頼に出くわします。私の場合はスコープなしの武器でゴマ粒みたいな標的を全滅させろ」というものでした。このような場合、1~2日その依頼を放置しておくと依頼が消えることがあるようです。あるいは、何度も依頼に挑戦→離脱を繰り返していると依頼買い支持に「AMBUSH」と表示されて依頼内容が「貸与武器ではなく自分の武器で標的を全滅させよ」というものに変わります(※)。こうなれば愛用のライフルで標的をじっくり料理することが出来ます。
※もともとの依頼が「ボスを失神させよ」の場合でも「AMBUSH」になったらボスも含めて全標的を倒す依頼に変わるようで、「AMBUSH」のときにボスを失神させるとその瞬間に「失敗」と判定されてしまうようなので注意が必要です。

・乗り物ミッション
乗り物に乗って行う依頼が数種類あります。どれもかなり難易度が高いです。基本的を全滅させねばならず、戦闘可能な時間が限られている上、乗り物に乗っているという演出効果で照準がどんどんずれていくのでそれに追従する操作が必要です。
リロード時の物陰に隠れる動作をしている時間がもったいないのでmedikitを大量に用意しておきましょう。リロードの時間ももったいないので装填数の多く威力の高い武器がお勧めです(無課金だとアンチマテリアルライフルってことになりますね・・・高いですけども)
また、ムリだな~と思ったら依頼の成功はあきらめて敵の配置を覚えるためだけに何回かやってみるというのも手だと思います(敵の配置はだいたい決まっている模様)


<課金アイテムについて>
GluCreditが必要なアイテムについて私見を述べます。
・防弾チョッキ
今のところ(LV20)は防弾チョッキは不要だと思っています。高価なくせに、防御力を再生/復活する手段がなく基本使い捨てです。ゲーム初期に「防弾チョッキお買い得」みたいなメッセージが出て思わず買ってしまったりしますがやめておきましょう。
それより救急箱(medikit)をゲーム内通貨(銀色のコイン:無課金)で買える一番数の多いやつ(20個セットくらいのやつ)で買い込んでおいたほうが安上がりです。LV20位になると敵の攻撃力も半端ではなくなるのでいろんな操作の合間にmedikitのボタンを連打するような忙しいゲーム性に変わってきますが、何とかなります。

・消音装置
ゲームが進むとこれがないと受けられない依頼が増えてきます。また、報酬もかなり高いので魅力的です。麻酔のミッションと同じで基本的にボスだけを消音装置のついたライフルで1撃でしとめればいいのでうまくやれば効率がいいです。GluCreditが必要ですが、小額ですので、後に述べるような方法で無課金でもなんとか手に入れられます。

<GlueCreditの入手法>
ゴニョゴニョ〜な方法もあるようですが、正当な手段としては以下のようなものがあります。
・Gluモバイルのほかのゲームをインストールしてその報酬として受け取る
ひとつインストールすると無条件に10クレジットもらえます(もらえるゲームは限定されているようです)

・他のゲームの報酬として受け取る
一部のゲームでは面クリアの報酬などで数クレジットもらえることがあります
「Blood and Glory」など。

・Tapnowの報酬として受け取る
 これはあまりお勧めできないです。試してみましたがもらえるまで数日かかったりそもそももらえなかったりなんか安定していませんし、個人情報をしこたま入力させられたり、ちょっとお勧めできないです。

これらの方法でクレジットが増えない場合は、ゲーム内のボタンからglumobileのホームページに入って、自分のユーザー名を「Guest_XXXXX」みたいなやつから自分オリジナルのユーザー名に変更してパスワードを設定してみたりしましょう。私はこれでうまくいきました。


(随時追記/修正します)

スポンサーサイト

  • 2022.07.15 Friday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
gluクレジットが課金されず困ってます。お金を払っても課金されず悔しいです、何か手だてはないですか、教えてください。
  • ヨシダ
  • 2013/04/25 11:55 AM
課金についてはあまり知識がないのですが、本文にも書きましたが、glumobileのホームページに入って、自分のユーザー名をオリジナルのものにする、というのは試されているでしょうか?
自分の場合はユーザー名変更後に数日で別ゲームをインストールしてもらえる報酬クレジットが反映されました。
  • 頓知亭
  • 2013/05/01 9:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
好日山荘
さかいや スポーツ
コンパス
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM