<< 3テン買いました 続き | main | スカルパからいい感じの(TLT/NTN?)ブーツが発売されてました >>


  • 2016.01.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ISW12HTでS-OFF(Android2.3)で失敗→成功

色々なサイトを参照して私もISW12HT(Wifi運用で電話契約なし)でS-OFFに挑戦してみました。
ほとんどのサイトではAndroid4.03(ICS)にアップデートしたものが紹介されていましたが、当方の事情(自作アプリを当面Android2.3で開発したいため)で、アップデートせずにS-OFFを試みました。
4.03でのアップデートに比べると事例が少ないみたいですので、何かの参考になると思い、私の失敗を紹介します。

<失敗事例>
S-OFFする前に、Android2.3の最新のアップデート(※)を適用しておくこと。

※こちらのau公式サイトを参照ください。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw12ht/up_date_20120313.html

最新のアップデート適用しないと、何度やってもまったく成功しませんでした。もうあきらめてAndroid4.03にしてからにしようと思い、本体からアップデートかけようとすると、そもそもAndorid2.3の最新状態になっていませんでした。
どちらにせよ、4.03にするには、2.3の最新アップデートを経由しないといけないので、物は試しと、アップデートしたところ、一発でS-OFFに成功しました。

こんなミスをされる方はおられないのかもしれませんがご参考に・・・。


  • 2016.01.25 Monday
  • -
  • 08:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
好日山荘
さかいや スポーツ
コンパス
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM