<< 雪マーク点灯/転倒 | main | ハイリスク/ハイリターン >>

スポンサーサイト

  • 2022.07.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新しいブルドッグ、でた(RTbulldog)

なんでもNTNと75mmの両方のテレマーク用ブーツで使えるビンディングだそうです。

Telebulldogを見たときは「これは欲しいかも」と思ったものですが(まだ持ってませんけど)、こいつはちょっと微妙かも。

パイプとヒールファスナーがなんだかとってつけたような感じで微妙。3pinもついてるからこれでブーツは固定できそう(NTNにも3pinの穴ってあるんかな)です。だとしたらパイプとヒールファスナーはなくてもいいのでは・・・もしかして、これってNTNブーツ固定用? そうだとしたら本来ならつま先から土踏まずまでの部分でビンディングと接続可能なNTNの特徴を殺していることになり、本末転倒のような。

メーカーのHPはこちら

動画


スポンサーサイト

  • 2022.07.15 Friday
  • -
  • 08:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして。
両方で使えるわけではないようですよ。
NTNタイプはコバ形状の違うNTbulldogのようです。
小生、ライトドッグ愛用者の一人です。とても便利で、他のBINには戻れません。
失礼しました。
  • kn5
  • 2010/03/31 2:46 PM
おお、貴重な情報ありがとうございます。
ライトドッグ、やはりいいのですね〜。
板のつけはずしが多くなりがちな春の山行などで便利なのでしょうね。
うらやましいです。
  • 頓智亭
  • 2010/04/06 6:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
好日山荘
さかいや スポーツ
コンパス
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM