<< 平日にもトレーニング | main | トレーニング in 摩耶山 2010/06/20 >>

スポンサーサイト

  • 2022.07.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


真夜中のサイクリング

「真夜中のサイクリング」の検索ワードでここに来られた方がいたら、スイマセン。
ここには岡村ちゃんの情報はありませんです。

さて、平日の自転車トレーニングに最適なコースを求めて、数日前の平日の夜に甲山ピクニックロードを走ってきました。

「ピクセンはこちら」の看板を横目に住宅地の中の急な坂を、自転車には何のこだわりもないぼくは、何の躊躇もなく一番軽いギアで登り切り甲山の公園を突っ切る車道に入りました。

この車道は対面一車線ずつある立派なものにもかかわらず休日は公園利用者のためなのか、自動車は入れず、歩行者やジョガー、自転車野郎様達がガシガシ通行しています。

平日は通勤用の車道として使われているようですが、実際進入してみるとそれほどの交通量ではないのでライトとリフレクタをちゃんと装備しておけば問題なさそうです。

しかし、コース中街灯がまったくないところが続くため、ちょっと気分的に怖いです。灯りなしで歩いている人や自転車に乗っている人に追いついたりすれ違ったりすると相当ビビリます。登山用のヘドランをハンドルにつけて走りましたが電池が急に切れたり、故障したりしたら怖くて叫んでしまうかも。

でも、この交通量の少なさは魅力的です。信号もないので実に快適です。
(もしかして、「何か出る」的なうわさとかあるんかな)


スポンサーサイト

  • 2022.07.15 Friday
  • -
  • 16:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
好日山荘
さかいや スポーツ
コンパス
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM